
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

イベントのお知らせ

またまたお久しぶりのブログ更新になってしまいました。


更新するたびに次こそは頻繁に書こうと心に決めるのですが、なかなか・・・・。



今回はイベントのお知らせです。


10月にイベントに出店します。
半年ぶりの出店です。
初めてのイベントで、同じ会場でパンフェスタも同時開催されます。
今から自分自身も楽しみです。

『くが青空マルシェVol.2』
日程:平成28年10月22日(土)10:00~16:00
場所:玖珂総合公園(通称どんぐり公園)
   (岩国市玖珂町3800-1)


14233247_287417238306434_7162742676823911463_n.jpg


また近々作った物を少しずつアップしていこうと思ってます。
Date: 2016.09.30 Category: イベントについて  Comments (0) Trackbacks (0)

イベント終了しました

先週末、2日間にかけて開催されましたイベント「つなぐ」、無事に終了しました。
お越しいただいた皆様、ご購入して頂いた皆様、大変ありがとうございました。

主催者様、準備等、ありがとうございました。

IMG_8502.jpg

今回のレイアウトはこんな感じです。

IMG_8500.jpg

今回は、なかなか作品も作れず、作品数も少ない中での出店でした。

実は、今回のイベントは少し落ち込んでしまいました。
反省点がありすぎて、少し自分を見失いかけてました・・・・。

そんな中、
このイベントに出店されていた作家さんから、

「ヤンボーのママですか」

とお声をかけてもらいました。

このブログ、最近はなかなか更新も出来ず、こんなブログ、誰も見てないんじゃないか、とまで思っていましたので、すっごくビックリでした。

ときどきこのブログも見てくださっているようで、作品についても可愛いと言っていただけて・・・・
もう、ウルウル状態で、気を抜くと、号泣しそうになりました(笑)。


自信を失いかけていましたが、この件で一気にまた頑張ろうって思えました。


次回は5月のイベントに出店する予定ですので、これからまたコツコツ頑張ります。



このイベントで残った物を少しtetoteで近々販売する予定です。
よかったら見てください。
Date: 2016.02.23 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

お知らせ

こんにちは。


先日の日曜日、「ハンドメイドサミット講座」というものに行ってきました。
現在活躍されているハンドメイド作家さんたちによる講座で、ノウハウ等全て教えてくれるというとてもうれしい講座でした。

初心者さんのための講座と、ステップアップ講座の二つに分かれていましたが、両方欲張って行ってきました(笑)。

両方ともとてもためになるお話ばかりで、とってもとっても勉強になりました。

いろんなヒントが転がっていて、あっという間でした。

私も頑張ろうと改めて思えました。




本題のお知らせですが・・・・・

直前のお知らせになってしまいますが、イベントに出店します。


ハンドメイドイベント
 つなぐ2016

  2016/2/20(土)、21(日) 10:00~15:30
   場所:和木美術館アートウィング

ハンドメイドつなぐ2016

今回も2日間です。
初めて参加するイベントですが、何よりうれしいのが、室内イベントであること。
この時期なので寒いから室内がうれしいですが、私にとっては雨の心配をしないでいいっていうのが一番(笑)。

よかったら遊びに来てください。
続きを読む
Date: 2016.02.16 Category: イベントについて  Comments (2) Trackbacks (0)

久しぶりの更新です。

こんにちは。

放置しすぎて、書くのも戸惑うブログです・・・・(笑)。

前回の更新が2月・・・・・
もう今年も残り2ヶ月弱・・・・

早いです。

その間にヤンボーは年長さんになり、保育園最後の運動会もありました。
そして、先月は初めてヤンボーと二人きりで旅行へ行きました。
九州の方へ車での旅行でした♪

私も平日に有給をとり、保育園をお休みさせていきました。
平日に自由に行けるのは今年までだと思ったので、なんとしても行きたかったので、実現できてよかった。
とても楽しく、私にとって一生の思い出になりました。


小学生になると、きっと親から離れていくばかりなんだろうなー、と漠然と思っていて、今年はヤンボーとの時間を大切に・・・と思って過ごしてきました。
ハンドメイドも3月にイベントに出ましたが、その後はゆる~りと時々オーダーを頂いて作るという感じでした。

秋になるとイベントも多く、私もいつも春ばかりのイベントで、秋の時期に出たことがなかったので、出てみたいなぁと思っていたところに募集があり、11月にイベント出店が決まりました。


高森クラフトガーデン
 2015/11/28(土)、29日(日) 10:00~15:00
 高森天満宮

なんと、初の2日間です!!!
ドキドキです。

あとイベントまで2週間弱ですが、焦って夜な夜な作製しています。
これまで作ったものを載せちゃいます!!!
(写真多いです)

12043065_1114950501866441_6001446348897670246_n.jpg

エプロン風サロペット

12075048_1114950535199771_313212805291765142_n.jpg

後はこんな感じでとても可愛いんです。

パターンはtoco.さんです。

小さい子が着ると可愛いなぁと個人的に思うので、サイズは、90と100です。
他に柄違いも作ったので、イベントへ持って行く予定です。

サロペットなので、トイレが大変かなぁとも思うのですが、この形、個人的に大好きです♡♡

12065955_1669014716646316_985048285254858110_n.jpg

タックスカート
こちらもtoco.さんのパターンです。
裏地がついていて、その裏地があることでフワッと可愛いシルエットになってます。

12208271_1669014713312983_8277203753229284743_n.jpg

こちらの写真の方が、わかりやすいかなー!!

最近toco.さんのパターンがお気に入りです。
全て可愛いのに作りはシンプルで、すべてのパターンを揃えたいくらいです♪

12065818_1129839010377590_5815907487421139501_n.jpg

ねじりスヌード
パターン:toco.さん(フリーパターン)

12227114_1135148343179990_132204219337358126_n.jpg

ニット帽
パターン:アイスティーとミシンと娘。さん(フリーパターン)

秋なので、冬に向けてこういうのもいるかなーと思い作りました。

IMG_2122.jpg

チュニック
パターン:two-bottleさん
定番のチュニックですが、今回はリボンではないタイプ。
リボンタイプは夏って勝手なイメージなので、秋・冬バージョンは、リボンなしで・・・。

12226970_1136067179754773_7844589152375120806_n.jpg

バックポイントカットソー
パターン:two-bottleさん

この形も大好きです。
チラッと見えるのがまた可愛い♡


まだまだ作りたいもの沢山です。
もう少し時間があるので、できるだけいろんなもの、数やサイズを用意してイベントに臨めたらと思っています。

お近くの方、お時間のある方、よかったら遊びにきてください!!
Date: 2015.11.12 Category: ハンドメイド(子ども服)  Comments (0) Trackbacks (0)

いろいろ作ってます

こんにちは。

なかなかブログは更新できてませんが、イベントに向けて、いろいろ作っています。

今年はすでに、3月と4月でイベントに出店が決まっています。
そして更に、委託でもう一つイベントに参加予定です。

「大丈夫か!?」と自分に突っ込みたくなるのですが、今年は積極的に活動する!!!と決めたから、ちょっと自分を追い込んでみました(笑)。

少し焦る気持ちもありながら、ヤンボーを寝かしつけた後、夜な夜な作品作りに励んでます。


「忙しい時に限って、次から次に仕事が来る!!」
とよく聞きますが、本当にそうですね。
私もイベントの参加を決めてから、出産祝を頼まれたり、〇〇を作ってほしいと頼まれたり・・・・

頼まれたものを作るついでに柄違いなどを一つ、二つ、余分に作ってます。
そうすれば、ショップほどではありませんが、少しでも選ぶ楽しみを持ってもらえるかなぁと思うし、残ったものはイベント用に使えるなと思うから。

時間がないはずなのに、突然他の物が作りたくなったり、新作に手を出したりと、かなり脱線もしちゃってます。

簡単ですが、ざっと作ったものを載せます。

15-02-18-2.jpg


15-02-18-3.jpg


こちらは、姪っ子に作ったものです。
近所の手芸店で見つけた生地で、一目ぼれ。
絶対この形で姪っ子に・・・と思って作りました。

two-bottleさんのリボンチュニックのりぼんなしver.です。


15-02-18-1.jpg

りぼんver.です。
生地の組み合わせに悩みますが、簡単なのに形が可愛いので大好きです。


15-02-18-6.jpg

15-02-18-7.jpg

15-02-18-8.jpg

型紙:mish*mashさん カバーオール

ちょっと早いですが、半袖、半パンバージョンです。
プラスチックスナップが取れてしまうのがこわくて、ずっと作ってなかったですが、出産祝にはカバーオールはかかせないなぁと思い、作りました。
そして今回は、プラスナの芯をロング芯にしました。

いつもは安くて送料も安いぴんくあっぷるさんで購入することが多いプラスナですが、今回は、Soulageさんで購入しました。

ぴんくあっぷるさんは、ロング芯のプラスナは白と黒しかないのですが、soulageさんは色のバリエーションがあるので、今回はsoulageさんで購入しました。

ロング芯にしたとは言え、ちょっと心配なので、甥っ子に実験台になってもらうことにしました(笑)。

15-02-18-9.jpg

型紙:mish*mashさん 80サイズ

毎日のように着てお洗濯もいっぱいしてもらいたいので、もうパジャマです。
簡単な作りだけど、リブをチェックにしたら、意外とオシャレになりました。

15-02-18-10.jpg

バックにはちゃきステさんのチケットタグを付けたら、とっても可愛くなりました。
タグ付けただけでも、ガラッと印象が変わるので、不思議!!!

2日後に1歳のお誕生日を迎える甥っ子には、もうこのサイズはギリギリかな!?
今しか着てもらえないので、じゃんじゃん着てもらって、プラスナの様子を見たいと思います。


最後は、

15-02-18-4.jpg
 
型紙:amie pocheさん ふりふりモンキースパッツ 80サイズ

久しぶりに作りました。

そして、初めて巻きロックに挑戦しました。

15-02-18-5.jpg

どうなんでしょう!?
うまくできたのか、できなかったのか・・・・・。
と言っても、自動糸調子がついているので、私は何もしていないのですが・・・・


他にも小物も作りたいし、犬服も作りたい☆☆
出来るかぎりいろいろ作れるよう頑張ります!!!


参加予定のイベント情報です。

もっくの雑貨屋さん vol.10
2015/3/7(土) 10:00~16:00
もっくの森(屋内) 防府市桑山2-11-18

Vol10フライヤー


ヤマナカマーケット vol.4
 2015/4/18(土) 10:00~15:00
 永寿園芝生広場(山口県周南市大字樋口750)



なかなかブログは更新できていませんが、facebookinstagramではちょこちょこアップしているので、よかったらそちらも見て頂けると嬉しいです。
Date: 2015.02.18 Category: その他  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

cosna

Author:cosna
はじめまして。
Cosnaといいます。

山口県でハンドメイド作家として活動しています。
仕事、育児の合間に作製し、イベントで販売などもしています。

よろしくお願いします。


ランキングに参加していますので、ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村

Instagram

tetoteにて出品中 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) Cosna's Mundo * para tu sonrisa *

Facebookページも宣伝
メールフォーム
オーダー承ります。 サイズや在庫生地等の関係で、ご希望通りに添えられない場合もございますが、出来る限り精一杯対応させていただきます。 その他何でもお気軽に下のメールフォームからお問い合わせください。 お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

